SSブログ

桐谷美玲 戦隊ヒーロー初挑戦も スリムすぎて・・・大丈夫? [社会 経済 スポーツ エンタメ]

スポンサードリンク






人気ブログランキングへ

 12月16日に24歳になったばかりの、モデルで女優の桐谷美玲。15日に終了したSMAP・木村拓哉主演のSFとして話題になったドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS系)や現在公開中の映画『あさひるばん』に出演、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の火曜キャスターを務めるなど、幅広く活躍している。来年もNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演、映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』ではヒロインを演じるなど、今旬の存在といえる。


 そんな桐谷が、来年春に公開予定の映画『女子ーズ』に主演することが明らかになった。同作は5人の隊員全員が女性という戦隊ヒーロー映画で、「名字に色が入っている」という理由だけで司令官のもとへ集められた5人が、疑問を感じながらも悪の怪人との戦いに挑むというもの。しかし、恋愛、仕事、美容、そして野暮用などで、なかなか全員がそろわないというストーリーだ。桐谷は、キャリア志向で仕事が忙しいにもかかわらず、怪人との戦いにも張り切ってしまう生真面目なレッド(赤木直子)役を演じる。

kiritani_large[1].jpg12129105[1].jpg


 特撮ものの“聖地”ともいえる採石場での格闘アクションに初挑戦している桐谷は、赤いヒーローコスチュームに身を包んだ写真とともに「戦隊ヒーローというと、どうしても男子のイメージが強いですが、女子だってヒーローになれるんだ!って嬉しかったです」「共演者も同世代の女の子たちだったので、現場では女子トークで盛り上がり、チームワークもよく、作品にもそれが反映されていると思います」と意欲的なコメントをしている。


 同作の監督は、深夜ドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京)シリーズや映画『HK 変態仮面』などで知られる福田雄一氏。福田監督が長年にわたり構想を練ってきた「戦隊ヒーロー+女子」というヒーローコメディがついに映像化されることになる。また、桐谷について福田監督は「ユルユルな女子戦隊もののリーダーという役に応え、足下がガクついたキック、まったく迫力のないパンチ、どれもこれも理想に描いたレッド像でした」と絶賛している。


「低予算ながら中毒性の高い作品を多く生み出している福田監督は、独特のユルさが魅力で“コメディの天才”とも言われています。桐谷とはドラマ『帰ってこさせられた33分探偵』(フジテレビ系)で一度タッグを組んでいますが、その頃はまだ桐谷の知名度は高いものではありませんでした。それだけに、ブレイク後の桐谷をどう撮るのかは、楽しみですね。『勇者ヨシヒコ』で山田孝之を卑怯なくらい面白く演出した監督ですから、桐谷の世間が持つイメージをぶっ壊すくらいの新たな魅力を引き出すハズです。それよりも心配されているのが、桐谷が最近さらに激やせしていることなんですよね…」(芸能ライター)


 確かにネット上では、コスチューム姿の桐谷について「さすがにヤセすぎ、大丈夫か?」「体が細くてヘルメットとのバランスがおかしい」「こういうのはもうちょっとムチムチ感があったほうが…」といった意見が目立つ。以前にも、その激やせぶりに「見ていて不安になる」とささやかれていた桐谷だが、今回も心配の声が上がっているようだ。


「もともと、身長163.5cmで推定体重39kgというガリガリ体型の桐谷ですが、多忙のせいかさらにやせているように見えますね。ヒーローものはタイトなコスチューム姿になるので、そのスリムさがよけいに強調されてしまうのは仕方のないところですが…。ユルいとはいえアクションシーンなど過酷な撮影もあるでしょうから、これからさらにやせてしまうかもしれません。


 ただ、桐谷のチャレンジ精神は買うべきでしょう。ネット上では『キャスターとのギャップがハンパない』という声もあるように、報道番組に出ている桐谷は知性派女優というイメージも築きつつあります。そんな中、こういったユルいコメディに出演するのは、女優としての幅を広げたいという思いもあるでしょうが、特定のイメージが付くことを恐れている可能性もありますね。それが自身の考えなのか、事務所の戦略なのかは分かりませんが」(同)



 「才色兼備」という言葉がピッタリな桐谷は、以前バラエティ番組で「(人が)痛がってるのを見るのが好き」「ガタイのいい人を見ると肩パン(肩にパンチ)したくなる」と、意外にドSな素顔を見せたことがある。奇才・福田雄一監督が仕掛ける“ユルさ全開”の雰囲気漂う映画『女子ーズ』でも、また新たな顔を見せてくれそうだ。
メンズサイゾー





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。