SSブログ

トルコ航空のいい加減な対応も、愛嬌があるので許してしまう!? [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

筆者は海外に行くことが多く、ANAとトルコ航空を頻繁に使っている。ANAがあまりにもデキすぎる(優等生すぎる)航空会社のため、クオリティ面でトルコ航空と比べるのは酷かもしれないが、それでもトルコ航空を使うのには理由がある。

・凄くお腹すいたのゴメン(テヘペロ♪)

トルコ航空は、スタッフに愛嬌があるのだ。たとえミスったり、いい加減な対応をされても、愛嬌があるので許してしまうのである。だが、さすがの私も今回ばかりは衝撃を受けた。トルコ航空の女性スタッフが、筆者の航空券の発券中に「凄くお腹すいたのゴメン(テヘペロ♪)」と言って発券カウンターから立ち去ったのである(笑)。

・日本のトルコ航空スタッフは素晴らしい接客

筆者は北極圏に行く用事があったため、成田空港からトルコの首都イスタンブールに飛び、乗り継ぎでフィンランドのヘルシンキへと向かった。成田空港では、トルコ航空のスタッフが親切丁寧に対応してくれた。日本のトルコ航空のスタッフは、非常に素晴らしい接客をしてくれる。

本文の続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

殺人未遂容疑 高速道路に自転車を投げ込んだ少年4人に [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

 運転しているだけでも疲労困憊(こんぱい)し、睡魔に襲われる未明の高速道路。そんな状態で突然、空から自転車が降ってきたら、反応できるだろうか。とっさにハンドルをきってよけられるだろうか。一瞬のうちに「死」が頭をよぎるかもしれない−。兵庫県川西市の中国自動車道上り線で10月、高さ11メートルの陸橋から自転車2台が相次いで投げ込まれた。

 殺人未遂容疑で逮捕された少年4人は「殺そうと思ったわけじゃない」「悪ふざけだった」と話す。しかし、軽い気持ちでやった行為でも、大量に死傷者を出す重大事故を引き起こしかねず、行為の結果は「殺人未遂」に問われる。少年たちにはそんな当たり前の想像力もなかったのだろうか。(三宅令)

 ■目の前に自転車が落下

 10月14日午前1時55分ごろ、トラック運転手の男性は、通い慣れた中国道を走行中、目の前の光景が信じられなかった。「自転車が降ってきた」。1台目の自転車が投げ落とされた約10分後、狙いすましたように2台目が後続の乗用車のフロントガラスめがけて落下してきた。

 いずれも運転手のとっさの判断で大事には至らなかったが、トラックや乗用車など計7台が次々に自転車に接触したり、乗り上げたりした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

桐谷美玲 戦隊ヒーロー初挑戦も スリムすぎて・・・大丈夫? [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

 12月16日に24歳になったばかりの、モデルで女優の桐谷美玲。15日に終了したSMAP・木村拓哉主演のSFとして話題になったドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS系)や現在公開中の映画『あさひるばん』に出演、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の火曜キャスターを務めるなど、幅広く活躍している。来年もNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演、映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』ではヒロインを演じるなど、今旬の存在といえる。


 そんな桐谷が、来年春に公開予定の映画『女子ーズ』に主演することが明らかになった。同作は5人の隊員全員が女性という戦隊ヒーロー映画で、「名字に色が入っている」という理由だけで司令官のもとへ集められた5人が、疑問を感じながらも悪の怪人との戦いに挑むというもの。しかし、恋愛、仕事、美容、そして野暮用などで、なかなか全員がそろわないというストーリーだ。桐谷は、キャリア志向で仕事が忙しいにもかかわらず、怪人との戦いにも張り切ってしまう生真面目なレッド(赤木直子)役を演じる。

本文の続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

対人も潔癖症の坂上忍 NON STYLE井上の言動に嫌悪感あらわに [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

SMAPの中居正広と毎回異なるゲストMCが進行を務め、各テーマによって集められた芸能人のトークを心理的に分析するバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。今年最後となった18日深夜の放送回では『話したい窓SP』として、ゲストによるフリートークが展開された。

 モデルの今井華が「口説かれたことも合コンに行ったこともない」と意外な私生活を明かし、パンサー・向井慧がピースの又吉直樹ら先輩芸人2人との同居生活を語ったが、衝撃だったのは坂上忍のNON STYLE・井上裕介に対する態度だろう。中居をはじめ、ゲストたちが円卓に座ってトークを繰り広げるのが同番組のスタイルで、坂上と井上は隣同士に座っていた。

しかし、番組序盤から、井上が坂上に話を振ろうとすると「ごめん、俺にあんまり話しかけないで」と拒絶反応を見せた。坂上の「新人マネジャーが運転する時、小指を立てるのが許せない」というトークテーマに井上が「小っさい! どうでもいい!」とつぶやいた際も、「小さくて悪かったな」と睨むなど、不穏な空気を漂わせていた。

 その理由は、番組後半で明らかになった。モデルのIVAN(アイヴァン)が「街中で勝手に写真を撮られるのが嫌だ」という話をしていたとき、坂上は井上に「君に一言言っとくけど」と、過去に井上と三軒茶屋で会ったときのエピソードを話し出した。そのとき、坂上は女優の安達祐実ら数人と食事後に歩いていたというが、「50mぐらい先に、ものすごく嫌な歩き方をしてる4人組がいた」という。坂上はそれが誰だかわからなかったそうだが、「(歩いている)空気が、こいつら殺してやろうかという空気だった」というほど強烈な嫌悪感を抱いたようだ。

本文の続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

misono芸能界引退に”世界で一つだけの花”を捧げます。 [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

17日に放送された『今夜くらべてみました わがまま美女9人SP』(日本テレビ系)の中で、歌手のmisono(29)が「来年引退します」と告白して話題になっている。もともと、芸能活動は30歳までと決めていたというmisono。所属事務所のエイベックスにもそれを伝えていたようだが、「misonoは芸能界しか無理」と言われるのが悔しくて、テレビで言って辞めようと思っていたという。

 「芸能界じゃなくてもいけるという気持ちが、どんどん強くなってきた」というmisonoだが、「何したいの?」という問いかけには、「一発目はキャバ嬢から」と答えてスタジオを騒然とさせていた。その理由を「一回ナンバーワンになってみたいんです、何かの世界で」と説明し、芸能界では一番になるのは無理だと思ったことでキャバ嬢でのナンバーワンを目指すようだ。

MCのフットボールアワー・後藤輝基が諭すように「キャバ嬢言うたって大変やで」「自分のことを言いたい人はキャバ嬢になれない、聞き上手やないとあかん」と、misonoには向いてないことを示唆したが、misonoは「もし合ってないとしても、うちは(芸能界を)一回辞めてやってみたいんですよ」と決意が揺るがない様子を見せた。さらにmisonoは、「“幸せってなんだろう”みたいな」と人生の意義を考えるようなコメントまで。

 本人の口から飛び出した引退宣言に、ネット上では「チャレンジ精神を忘れないのはmisonoらしい」「応援してたのに、さみしいな」など惜しむ声が上がっているが、「真剣にやっているキャバ嬢に失礼すぎる」「すでに年齢的にアウト」「何の世界でも一番になるなんて簡単じゃない」と、安易な転身について指摘する声も上がっている。

本文の続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ネットで拡散中の 衛星から見た中国の大気汚染がヤバい・・・ [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

現在、微粒子物質「PM2.5」等による深刻な大気汚染が問題視されている中国。大気汚染を原因とするスモッグで、ひどい地域では5メートル先も見えない状況だと報じられている。

そんななか、NASAの人工衛星がとらえた中国の上空写真が衝撃を与えている。そのスモッグは宇宙からでもハッキリと確認することができ、川などあるはずの地形が見えないほどになっているというのだ。

・NASAの衛星写真

この写真は2013年12月7日にNASAの人工衛星「テラ」が撮影したものだそうだ。写し出されているのは、中国大陸の東側である。全体的にモヤっとしている衛星写真。白い部分は雲と霧だ。そして、そのほかのボンヤリとしたグレーの部分がスモッグであるという。

2a649287-s[1].jpg

本文の続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48 人気に陰りが・・・ CD売り上げも凋落の危機 [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

ついにAKB48が下り坂に差しかかったことが数字にも表れてきた。先日発表された『2013タレントCM起用社数ランキング』(ニホンモニター調べ)では、前年1位だった元メンバーの篠田麻里子と板野友美が首位から陥落。女優の武井咲が17社でトップに立った。

 篠田は15社で女性部門2位となっており、いまだ出演数は多いものの、前年の20社から5社減らしている。同じく前年20社と契約していた板野は、今回は10社と半分になってしまった。現役AKBメンバーに関しては島崎遥香の11社が最多で、柏木由紀と小嶋陽菜が10社、大島優子の9社と続いている。

 数字だけ見ると相変わらず出演は多いように思えるが、AKBはグループでの出演と個人での出演が合算された数字であり、現役メンバーは出演CMが重複している。この計算方式だからこそ、前年度はAKBがランキングで圧倒的な強さだったともいえるが、それも薄らいでいるようだ。

「メンバー個人の起用は微増していますが、グループ全体の契約が今年は一気に減った。昨年から14社が契約を打ち切っており、増えたのは2社だけという状況です。明らかにAKBのブランド力が落ちている証拠。代理店が猛プッシュしても企業側の反応が悪くなっており、宣伝効果を疑問視されている。初期からの人気メンバーの脱退が相次ぎ、消費者を引き付けるようなインパクトが薄れていることもCM減少の大きな要因といえます」(芸能関係者)


本文の続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

石井一久 坂上に「生まれながらのアウト天才」と言わしめた その野球観とは [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

1991年に、ドラフト1位指名でヤクルトスワローズに入団した石井一久。2002年にはロサンゼルス・ドジャースと契約を結び、念願のメジャーリーガーとなった。その後、2005年にメッツに移籍。左膝痛が再発し故障者リスト入りや、マイナー降格も経験した。

2006年には古巣のヤクルトに復帰し、2008年から埼玉西武ライオンズで活躍。今季限りで引退を発表した。そして先日、2014年から吉本興業に契約社員として入社する意向を表明した石井が、かなり「アウト」な人生を送ってきたことを明かした。

元プロ野球選手の石井一久が、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した。冒頭から「野球が好きじゃないのに182勝もあげた元メジャーリーガー」と紹介された石井一久。「野球が好きじゃなかったのか?」と司会の矢部浩之からふられると、「そんなに(好きじゃない)です」とまさかのカミングアウトをした。さらに、「仕事だから」「お給料をもらっているんで」と「野球はあくまでも仕事」というスタンスを告白した。

本文の続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

”ビッグダディ”美奈子 ネット批判 番組共演者の叱責もポジティブに・・・ [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

“ビッグダディ”こと林下清志氏の元妻でタレントの美奈子。今年4月に林下氏と離婚し、7月に芸能界デビューすると、多数のバラエティ番組やイベントなどに出演し、11月には自伝を映画化した映画『ハダカの美奈子』も公開された。月間1億PVあるというブログの広告収入は月300万円ともいわれており、芸能界入りは成功のように見える。しかし、本人は最近、アンチの存在を気にしているようだ。

 以前には、ゲスト出演した『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、ネットを中心に叩きコメントが多いという悩みを明かした美奈子。「美奈子」をカタカナで書いた際の「ミナ」という字が「汁」に似ていることから「(ネット上で)汁って呼ばれる」と嘆き、「子ども5人の父親がすべて違うって書かれたり。同じなのに。私は見ないけど子供が見ると…」と、ネット上で展開される批判が子どもたちに与える影響について案じていた。

 そんな美奈子が、現在発売中の「女性自身」(光文社)で心境を吐露している。一時期にくらべてテレビ出演が減ってきたことについて「当然ですね。私は普通のシングルマザーですから…」と語り、「ネットでたたく人は、あまりにもテレビやブログを見ているので『私のことが好きなんだ』と思うようにしています。子どもたちの目についてしまうのでかわいそうだと思いますが、彼らも笑い飛ばすようにしています」と、アンチの存在を前向きにとらえているようだ。

 これを受けて、ネット上では「ポジティブすぎるwww」「あえて言うことではないだろ」「タレントなんだから叩かれるのも覚悟しろよ」など、さらに批判が巻き起こっている状況だ。

本文の続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

紗栄子 セミヌード写真集発売も”表現者としての仕事”発言に疑問の声  [社会 経済 スポーツ エンタメ]



人気ブログランキングへ

先日、都内で行われたつけまつげブランド「Miche Bloomin'」の新CM発表会に出席した、モデルでタレントの紗栄子。著名人のものまねメイクで知られる、タレントのざわちんが紗栄子風メイクで登場すると、「忠実に再現されていてびっくり。私より私っぽい」と公認し、2013年については「子供たちが学校に行っている時は、ずっと雑誌の撮影だった。子育てと仕事を両立できたいい1年間でした」と振り返った。


 その紗栄子は、1年の締めくくりに初の写真集『EPISODE 1』(宝島社)を24日に発売するが、同写真集の中でセミヌードを披露しているという。撮影は南フランスで行われ、ナポレオン3世やピカソらが愛用した歴史あるホテルや海岸でセクシーショットを披露している。編集担当者が「白いマシュマロのような触りたくなる肌」と話す「マシュマロヌード」の一端として、黒の下着一枚に豹柄のハットをかぶり、“横乳”が見える背中越しのショットが公開されている。

本文の続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。